【医療福祉科】長崎医療技術専門学校 訪問‼

  • 医療福祉科

 12/21(火)、医療福祉科2年生が長崎医療技術専門学校訪問を行いました。

 理学療法士や作業療法士の育成に定評のある、本学園のグループ校です。

医療福祉科には、将来への明確な夢を持っている生徒もいる一方、医療について学びたい、身体について学びたい、と漠然とした思いを抱えている生徒も多く、今後本格化する進路学習のきっかけ作りとして今回の訪問に至りました。

 関係の先生方、職員のみなさま、本当にありがとうございました!

講義では身体を使ってみたり・・・

頭を使ってみたり・・・

身体が整った「うわ~」と驚きや感動の声、自分の記憶の曖昧さに「うわ~」と落胆の声。
体験を交えながら楽しく、理学療法士・作業療法士について教えていただきました。

理学療法士、作業療法士をはじめ、中には言語聴覚士や柔道整復師に興味を持っている生徒もいます。

現場を経験された先生方だからこそ、その一言ひとことには重みがあり、生徒たちも関心強く参加することができていたようです。

今後とも相談、ご助言をいただくことがあるかと思いますが、その時はどうぞよろしくお願いいたします!

国家資格取得に向けた学習、校外実習、高齢者サロンの運営などなど、多忙を極める医療福祉科2年生ですが、日々頑張っています!


これからも応援、よろしくお願いいたします!