【普通科共育コース】長崎ウーマンズウォークラリー当日🎽‼【よかとこ隊】

  • 普通科

 この上ない秋晴れ。

ウォークラリー日和です。
 11/3(木)、長崎ウーマンズウォークラリーが開催され、本校のボランティア活動部隊の〔よかとこ隊〕も参加させていただきました。

 朝からおそろいのシャツを着用し、『誘導』・『検温/消毒』・『受付』の3部門に分かれて活動を開始しました!

 はじめこそ緊張した面持ちでしたが、持ち前の明るさとステキな笑顔で、参加者の皆さんへ積極的な声掛けができていました。

 参加者が出発した後は、すぐに閉会式の準備に入りました。

 荷物の運搬では、力自慢の猛者が登場したり、細かい作業をしたりと、力をあわせた適材適所の大活躍です。


テキパキ動けるよかとこ隊です!

 業務の合間には、開会式に参加されていたジャパネット創業者の高田明さんとも記念写真を撮ることができました。
 よい思い出となりました!ありがとうございました!

 お昼休憩をはさみ、午後のよかとこ隊は、ウォークラリーに出発。



 実行委員会の皆様の、『高校生にも長崎のことを知ってほしいから、自由に街歩きしてこんね!』というご厚意に感謝です!



 最後は、ゴール地点に戻ってこられた皆さんをお出迎えします。

 一日を通して、参加者や実行委員会の皆様から『お疲れ様』と声を掛けていただきました。

 運営がお忙しい中であっても、高校生への目配りもしていただいていました。本当にお世話になりました。

 今秋に発足したよかとこ隊、最初のミッション完了です!

 今後ともどうぞよろしくお願いいたします!