【高校】第3回オープンスクール🏫

 9/28(土)、第3回オープンスクールを行いました。
 今年度、最後のオープンスクールです。

 例年を上回る参加数となり、本校への入学を考えてくださる中学生、保護者の皆さんの関心の高さをうかがい知ることができました。

 
 内容としては、体験学習として各学科が工夫を凝らした内容を展開。
 学科のくわしい説明や実際の体験を中学生のみなさんに行いました。

 お手伝いの高校生たちは、とても主体的に動けていました。
 最も良かったなと思うのは、随所で見られた笑顔とあいさつ!
 参加者のアンケートにも数多く、お褒めの言葉としていただきました。
 

 
 自分が歩んでいる道に興味を持つ後輩たち。その後輩たちへの指導。
 楽しくないはずがありません。やりがいと、そして人に伝える喜びを感じていました。
 その表情は立派で、中学生には憧れの存在として映っていたと思います。

 特に、高校1年生の生徒にとっては、昨年の今頃を思い出しながらのお手伝いとなったのではないでしょうか。
 そして、1年経っての自分の変化を感じられたことと思います。
  
 中学生の皆さん、来年度から、同じ玉成高校の生徒として過ごす日がくることを楽しみにしております!

 保護者の皆さまにおかれましても、お子さま方の高校選びが本格化していくと思いますが、
 本校をご検討していただくと、とてもうれしく思います!

 本校のマスコットキャラクター・花すみれちゃんもみなさんの希望進路の達成を応援しています!

 玉成高校、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!