【高校】🎾🏀高総体推戴式を行いました‼

 5/28(火)、高総体(高等学校総合体育大会)の推戴式を行いました。
 高総体は、5/31(金)に諫早トランスコスモススタジアムにて総合開会式、6/1(土)から各種目、会場に分かれて競技が始まります。

 推戴式では、選手たちは試合で着用するユニフォーム姿で臨みました。

いつもと違う姿と選手たちの表情に、会場全体が引き締まった雰囲気となりました。
 
 
 
 
 
 壇上では、各部主将が決意の言葉を述べました。

  
 
 
 どの部も、日ごろから熱心に取り組んでいます。
とくに本校は校外実習などで中・長期間登校をしないことのある学科が複数あるため、部活動の練習時間は他校に比べて格段に少ない現状です。
それでも、限られた時間の中で部員たちとともに一所懸命に取り組んできました。
文武両道ができる、充実した学校生活を送っています。

 なかには、マネージャーとして陰日なたなく支え続けた生徒もいますし、高総体では選手として出場することができないメンバーもいます。しかし、ここまで部活動を続けることができたのは、まずは何より、本人の意志の強さがあったからだと思います。
実習や日々の学習と部活動の両立を目指す中で、あらゆる決断を迫られたこともあったことでしょうが、踏ん張ってやり遂げることができたことは、これからの自信にきっとつながるはずです!

そして、試合に出る選手は、こういったたくさんの人の支えで試合に出られるということに感謝の気持ちをもってほしいと思います。

 最後は、教頭先生と生徒会長からの激励もあり、会場がとても高揚し、とても素晴らしいムードとなりました。

試合を直前に控えた選手たちの意気をあらためて高める、素晴らしい推戴式でした!

 部員、友人、教師、そして保護者のみなさんのパワーをもらって当日は精いっぱいに取り組んでください!