【高校・附属中学部】対面式を行いました‼

 4/9(火)、新入生たちと在校生の対面式を行いました。
 全校生徒が一堂に会するのは、今回が初めてです。

 生徒会役員が中心となって進行をしました。

途中、本校のマスコットキャラクター【花すみれちゃん】も登場してくれました!

【花すみれちゃん】は学校行事によく現れる妖精です。(けっして着ぐるみではありません。妖精です。)
玉成の生徒たちのことをいつも見守ってくれています!

 さて、生徒会による各委員会についての説明、パワーポイントを用いた紹介はとても分かりやすく、ステージ上で話をする様子もとても立派でした。
 

 きっと新入生たちの眼にも在校生の先輩方がまぶしく映ったことでしょう。
新入生については、その憧れの先輩に続くことができるよう、この1年をしっかりと過ごしてください。
また、2・3年生も後輩の手本となり続けられるよう、今後とも落ち着いて生活をしてもらえればと思います。

また、部活動紹介もありました。各部、工夫を凝らした紹介で会場を盛り上げていました。


新入生は今後、複数の部活見学を行います
高校生活を盛り上げる部活動との出会いがありますように。

*******************************

附属中学部も、学校生活についての説明などを在校生が行いました。

ときに笑いも起き、とてもよい時間をもつことができました!


中学生の先輩たちも順調に成長できています!

附属中学部、高校ともに、とても盛況のうちに対面式を終了することができました。みなさん、お疲れさまでした!
明日もがんばっていきましょう!