【高校1年】宿泊研修に行きました‼

 4/23(火)~24(水)の2日間、高校1年生は諫早青少年自然の家に行き、宿泊研修を行いました。

 入学をして1月が経たないうちに集団行動について学ぶ研修です。
 
 
 
 たった1泊ではありましたが、寝食を共にしたことでクラスメイト、学年団としての結びつきが強くなりました。

 学校生活では見られないお互いの様子が見れたことと思います。また、先生方とも関係が深められたのではないでしょうか。
  
  

 天候はあいにくの雨模様でしたが、それに負けない元気さで2日間を有意義なものにすることができました。

  青少年自然の家のスタッフの皆さん方にはたいへんお世話になりました。毎年ながら、スタッフの皆さんの快活でテキパキとされた姿に元気をいただいています。今後ともどうぞよろしくお願いします!


 
 さて、1年生(下級生)の存在は、上級生の意識の引き締めにつながります。
 下級生の姿を見て、上級生が自分のあるべき姿を見つめなおすものだからです。
 
 本校においても、1学年団としての勢いが、学校全体をよりよい方向に導くことを期待しています!  

 
 まもなく10連休に入り、平成の時代が終わり、令和の新時代を迎えます。
  

 
 令和元年に高校入学を果たしたこのメンバーで華々しい高校生活をこれからも送っていきます!

 今後ともよろしくお願いします!