【高校2年】修学旅行に行ってきました✈🎡

 1月28日(火)~31日(金)までの4日間、高校2年生は修学旅行に行ってきました。

 行き先は、関東方面。飛行機を利用しました。

 ■初日は、お台場散策、国会議事堂へ行きました。あいにくの小雨模様ではありましたが、
 ふだんはテレビなどで目にする建物・堂内を実際に参観することができました。

 

 

 ■2日目の午前は、学科ごとに分かれての研修です。
 首都医校、新宿調理師専門学校、滝乃川学園、新宿メディカルセンター、ANA機体整備工場のみなさん、お世話になりました!
 どこも手厚くおもてなしをしてくださいました。生徒たちも目を輝かせて研修を行うことができました。本当にありがとうございました。

 その後、選択別コースに分かれての研修を実施しました。
 上野動物園、東京国立博物館、日本科学未来館、東京オリンピック関連施設に分かれました。

 さらに、最後はルミネtheよしもとにて、鑑賞。TVを賑わす芸人のみなさんを眼前にし、とても喜ぶ生徒たちの姿が見られました。

 ■3日目は、どの生徒も楽しみにしていた、東京ディズニーランド。
  園内の人の多さに驚きつつも、生徒たちは様々なアトラクションやパレードなどを楽しんでいました。
  また、スタッフの皆さんの接客サービスの質の高さについても知ることができました。

 ■最終日は、東京の名所に行きました。
 東京スカイツリーでは、東京を美しく俯瞰しました。また、浅草寺でも仲見世にてお土産を購入していました。


 旅の最後は隅田川のライン下り。初日の雨でよく見れなかったお台場も、綺麗に見ることができました。

 
 
 
 
* + * + * + * + * + * + * + * + *
 
 
 
 
 4日間、すべての生徒がこの旅行で感性を育むことができたと思います。
 時間を守ったり、集団行動の大切さを学んだりと、実りのあるものとなりました。

 保護者のみなさんにおかれましては、費用の積立でたいへんお世話になりました。ご自宅でお子様たちからお土産に加え、修学旅行の土産話をお聞きいただければと思います。

 また、この旅行の準備からお世話くださった名鉄観光長崎支店の皆さま、本当にお世話になりました。皆さまのおかげで、最後まで安心して修学旅行を実施することができました。心よりお礼申し上げます。

 今年度もあとわずかとなりました。4月からは、3年生になります。学校を牽引する学年になれるよう今後とも頑張ります。
 どうぞよろしくお願いいたします!