【高1】野外宿泊に行ってきました🌳☀

  • 全科

高校1年生が、4/27(水)~28(木)の2日間、野外宿泊に行ってきました。

行き先は国立諫早青少年自然の家。本校としては3年ぶりの実施です。

天気が危ぶまれていましたが、両日ともお日様がさんさんと降り注ぐお天気。

新緑の山々がとても美しく感じられました。

初日はオリエンテーリング・課題解決レクリエーションなどを行いました。

楽しむところは楽しみ、協力すべきところはメンバーと一緒に取り組めていました。

夕方には学年集会を通して、集団行動の大切さや決まりを守ることについて先生方から話がありました。

とくに学年主任からは、学年団としての横のつながりの重要性を熱弁いただきました。
学年主任のもと、本当によいまとまりができているように感じます!

2日目は野外炊飯で焼きそばを作りました。

着火に手間取りましたが、最後は美味しくいただくことができました。

その後、退所式で解散。

コロナ禍ではありましたが、安心安全に過ごせた2日間でした。

スタッフの皆様、たいへんお世話になりました。マスコットキャラクターのタラッキーにも会うことができて楽しく過ごすことができました!

1年生たちも高校生活に慣れ、周囲と気兼ねなく話す姿が見られるようになりました。

フレッシュな今だからこそ、高い目標を掲げて邁進してほしいと思います。

話に対する返事の良さ、自ら行動できる姿、そして折り目正しい礼節が随所に見られました。

また、突然の依頼にも関わらずに自分の思いを全体にきちんと伝えることができる生徒も数多くいます。

今年の1年生の質の高さを感じました。

複数の方からお褒めの言葉をもらえたのはその何よりの証拠だと思います。

これから卒業まで共に過ごす仲間として、よい思い出の共有ができたのではないでしょうか。

これからが本当に楽しみな1年生学年団です。

1年生の皆さん、GWでゆっくり体を休めてください。
また、初めての中間考査に向け、学習もしっかりとお願いします!!

何でもがんばる1年生、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!