オープンスクールに参加をされる中学生・保護者のみなさまへ(お願い)

 オープンスクール参加につきまして、新型コロナウィルス感染症の拡大を防止する対策にご協力ください。
  
 

 ➀ オープンスクール参加日・直近の2週間の体調等について、以下の項目に1つでも該当する場合は、参加をご遠慮ください。
 (1)新型コロナウィルス感染症の感染が疑われる症状(37.5度以上の発熱、倦怠感や咳、呼吸困難、嗅覚や味覚の障害、下痢など)がある場合。
 (2)新型コロナウィルス感染症に感染した方と濃厚接触があった場合・濃厚接触の疑いがある場合
 (3)過去2週間の渡航履歴(参加者本人・ご家族)等がある場合
 
 
 ➁ オープンスクール当日のお願い
 (1)当日の朝に、各ご家庭にて体温の測定をお願いします。いつもよりも不調を感じる場合は、大事をとって参加をご遠慮ください。
 (2)本校でも、検温(非接触赤外線体温計)を実施しますので、以下の点にご協力ください。
   ・37.5度以上の場合は、参加をすることができません。
   ・37.0~37.4度の場合は、症状の有無などを問診し、再度体温測定した上で、参加の可否を判断いたします。
   ・検温にご協力いただけない場合、オープンスクールに参加することができません。
 (3)本校職員および生徒は、マスク着用の上、参加者の皆さんと適切な距離を保ち、対応いたします。
 (4)各会場では換気を行いますが、手指の消毒やマスクの着用など、個々人でできる感染予防にご協力ください。
 (5)調理科および普通科共育コース体験については、試食体験を行います。飲食を希望されない方は、職員にお申し出ください。 
 
 ➂ その他
 (1)自家用車でお越しの方(とくに、午後の部に参加をされる方)は、時間厳守でお願いいたします。
 (2)送迎のみの方は、学校前では乗り降りをさせないでください。(混雑・渋滞防止)
 

 以上につきまして、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。