令和2年度 体育祭!☀

 9/5(土)、令和2年度の体育祭を行いました。
 台風10号の接近に伴い、直前の変更が多くなりましたが、盛況のうちに終えることができました。
 高3および中3の保護者のみなさんにおかれましては、日程の変更にも関わらず、多数ご出席くださいました。
 心よりお礼申し上げます。
 
 天候も、小雨の予報でしたが、快晴。生徒の皆さんの熱い気持ちが太陽を引き寄せたかのようでした。
 気持ちのいいお日様の下で、生徒たちも元気いっぱいに各種競技に取り組むことができました。

 中学部の生徒も、高校生に負けじと頑張っていました!とても元気でした!
 
 今回はコロナ禍ということもあり、体育祭の中止も考えなければならない時期もありました。
 しかし、マスク着用やソーシャルディスタンス、保護者観覧の制限および短縮プログラムを行うことなどで実施に漕ぎつくことができました。
 また、生徒にとっては、今年度はじめての全校行事となりました。

 とくに3年生は例年と異なる条件の中での応援合戦。制限が多く困難もたくさんありましたが、当日はとても感動的な発表でした!
 本当にお疲れさまでした!
 


 
 
 今後も、さまざまな制限が続くことが予想されますが、可能な限り全校で一体感を育める時間を大事に過ごしていきたいと思います。

 今後とも長崎玉成高校・附属中学部、どうぞよろしくお願いいたします!