文化祭2022‼ ~青春賛歌 帰ってきたうちらのアオハル🌸~

  • 全科

9/10(土)文化祭を行いました。
「青春賛歌~帰ってきたうちらのアオハル~」をテーマに、3年ぶりの開催です。
ご参加くださった保護者のみなさま、感染対策にもご協力いただき、ありがとうございました!

コロナ禍のため、例年よりも規模をおさえた開催となりましたが、とても充実した時間となりました!

オープニングは、趣向を凝らした動画が流れ、会場内が一気にわくわくモードに。

その後のステージの部では、文化部による発表がありました。

どの部も、夏休みから練習に励んできました。

聴衆を魅了する演奏でした!


展示会場では、写真部や手芸部などの作品群が並びました。

1つひとつ、丁寧な作品に仕上がっていました。

出店部門では、お化け屋敷が大好評!行列ができるほどでした。


生徒会や3年生、文化部が中心となり、本当にすばらしい文化祭となりました。

とくに夏休み期間は体育祭の練習もあり、文化祭の準備は限られた時間の中でするしかありませんでした。

それでも部員やクラスで協力し合い、素晴らしい取り組みを披露することができました。
伸びしろがたくさんあるなと感じました!


文化祭が終わり、これから3年生は進路活動に専念します。

ぜひこれからもこの熱気を保ちつつ、学校全体が活気あふれるものになることを願っています。

実り多き秋となりますように。

今後とも長崎玉成高校、がんばります!どうぞよろしくお願いいたします!