新型コロナウィルス感染症の対策について (10/1付)

  • 全科

 新型コロナウィルスに係る長崎県の緊急事態宣言およびまん延防止等重点措置が解除され、もとの学校生活を送ることができています。
 しかしながら、今後とも継続した感染防止対策強化の策を講じてまいりますので、ご理解とご協力の程、どうぞ宜しくお願いいたします。
 
 

1.新型コロナウィルスに関連する出欠等の対応について
(1)同居者(家族に限定しない)が、濃厚接触者と判断された場合
→濃厚接触者と判断された日を0日とし、3日間を自宅待機とする。ただし、その同居者の検査結果が陽性であれば、その後の対応は保健所の指示にしたがう。
(2)ワクチン接種について
  ワクチン接種日およびワクチン接種による副反応で登校が困難な場合は、出席扱いとし、授業については欠課とする。

3.その他
  ➀部活動は、活動を再開しております。 
  ➁ご家庭内での感染なども増えております。長崎県および厚生労働省のリーフレット(感染対策の周知依頼)をご覧になり、感染予防に努めてください。
  ➂卒業生のみなさんについては、来校を必要とする場合は、事前にアポイントをとるようにしてください。
   
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 
ご家庭内での注意事項(コロナ対策)■■■こちらをクリック■■■

県民の皆様へ ■■■こちらをクリック■■■ 
  

  今後、変更や緊急対応が生じた場合は、本校HPまたはメールメイト、電話等によりご連絡いたします。
  また、ご不明な点などがあれば、本校へご連絡ください。