🌸新年度を迎えました‼🌸

2019年4月。新年度です。
新しい元号「令和」も発表され、例年以上に新しさを感じる春となっています。

 3月は、卒業生や退職をされた先生方との別れもありました。巣立ったみなさんは、新天地にて、新生活を迎えている頃だと思います。
初めてのことだらけでしょうが、日々挑戦!みなさんのご活躍を応援しています。
 
 
 一方、4月に入り、本校には新しい先生方が加わりました。新しい体制のもと、さらに活気ある学校づくりができそうです!
 新入生のみなさんもきっと緊張をしていることでしょうが、安心して入学式にお越しください。お待ちしています。

 

 本校でも、桜がきれいに咲いています。
 日本の春の優しい青空に桜の色が、花びらが、さえずる鳥たちの姿が、絶妙にマッチングしています。
 これらすべてを含めて、「春」という感じもします。


 校舎からの眺めは絶景です。

 ついつい、桜を見るために顔を上げがちですが、ふと足下をみてみると、名を知らない多くの花たちが春を謳歌しているかのごとく、見事に咲き誇っています。

 
 毎年、その時季になると必ず花をつけるあたり、本当に植物は律儀であるなぁと感心します。1年間、楽しいことや悲しいこと、どんなことがあっても、植物たちはその時季になると花を咲かせ、私たちを迎え入れてくれます。

新年度はバタバタとあわただしいものですが、ふとしたひと時に、植物たちに目を向けるのも良いかもしれません。

 2019年。令和元年度。
 これまでと変わらず、生徒一人ひとりのために、温かな心をもって教育に励みます!
 
 

本年度も、どうぞよろしくお願いします!

********************
【高等学校始業式】 4/5(金)
【高等学校入学式】 4/8(月)10:00~
【附属中学部入学式】4/8(月)14:00~