(在校生・保護者の皆様へ)「新型コロナウィルス感染症」への本校の対応について

 

 新型コロナウイルス感染症に関する対応について、これまでに文書で配布もしておりますが、改めて対応についてお知らせします。
ただし、情勢が不透明なため、今後も変更の可能性があることをお含みおきください。
 

(1)2020/3/1 卒業証書授与式(高校)について 
・卒業生および保護者、教職員のみの参加とさせていただきます。
・保護者の校舎内への立ち入りはご遠慮ください。ゆえに、式後のホームルームは担任と卒業生のみとさせていただきます。
・保護者の皆様も、マスクの着用をお願いいたします。
・アルコール消毒スプレーを設置しますので、入場の際は手指消毒にご協力ください。
・卒業式次第の内容を一部カットして実施します。
・発熱等の症状がみられる方は、出席をひかえてください。
・在校生は自宅学習日といたします。

(2)2020/3/3(火)~6(金) 在校生学年末考査について 
  ・以下の通り、変則的に実施をいたします。  
  【3/3(火)】通常時間帯での実施
  【3/4(水)】1年生は午前中に実施(従来の➀~➂(一部➃)時間目まで)
         2年生は午後より実施
         *午後➀ 12:50~13:40
          午後➁ 13:50~14:40
          午後➂ 14:50~15:40
  【3/5(木)】2年生は午前中、1年生は午後に実施
  【3/6(金)】1年生は午前中、2年生は午後に実施
 
 *あらためて3/3(火)に生徒の皆さんにはご連絡いたします。      
          
  取り急ぎ、学年末考査までの予定をご連絡いたします。
 考査終了後の対応については、後日お知らせいたします。
 
 今後の情勢が極めて不透明な中での判断ですので、何かとご不便をおかけするかと存じますが、どうぞご理解とご協力をお願いいたします。
引き続き、ご家庭でも感染症対策に努めていただきますよう、お願いいたします。