2022高総体に向けて🔥🎽🎾🏀

  • 全科

6/3(金)より、長崎県高校総体が開幕します。

校内も高総体モードで、とても活気のある日々を送っています。

今年度は3年ぶりに高校総体の開会式が開催され、本校も元気に参加してまいります!

そして6/4(土)からは、10の運動部が各会場にて汗を流します。
(コロナ対策として、競技ごとに観客の受け入れの制限があります。)

先日、高校総体の推戴式をホールで実施しました。

どの運動部も、本番で着用するユニフォーム姿で参加をし、ふだんにも増して凛々しい姿を見せてくれました!

生徒会と校長先生からの激励の言葉、団旗の授与、そして選手宣誓を行いました。

ほどよい緊張感のただよう、とてもいい式を行うことができました!

入学をしてからの2年間、コロナによる活動の制限がとても多かった3年生各選手。

練習や大会の中止も相次ぎました。

たいへんな思いをしたこともたくさんあったことかと思います。

しかし、限られた時間の中でも精いっぱいに取り組んできました。

どの部も、これまで本当によく頑張っていました!

みなさんの高総体に出場ができるという喜びに満ちた表情は、周りにも力強い勇気を与えてくれます。

精いっぱい、力の限りを見せつけてきてください!

選手のみなさんの頑張りを全力で応援します!!!

頑張れ!本当に頑張れ!長崎玉成高校!

応援、よろしくお願いします!