長崎医療技術専門学校 歯科衛生学科
小森しのぶさん
現在、長崎医療技術専門学校に進学し、歯科衛生士になるため、日々努力しています。
 
歯科衛生士と服飾デザインは関係がないように思われますが、細かい作業をする上では共通の作業であり、高校で学んだ丁寧な作業と根気強さは今も生かされています。
 高校生活では先生方の親身的な指導の下、たくさんの技術・知識・資格を取得することができました。高校で学んだことや努力した日々は私にとっての大切な時間であり、一生の宝物です。

釜鳴紘子さん
「現在福岡市にある結婚式場にてドレスコーディネイターのお仕事をしております。
お客様にとっては最大のセレモニーであり、責任が大きい仕事ではありますが、担当が私でよかった!心からの「ありがとう」の言葉をいただいたときは本当にうれしいし、やりがいがある仕事だと思います。
高校生活では服作りの楽しさや難しさを知り、毎日必死に運針などがんばった思い出があります。今の仕事においても基本縫いを生かし、ドレスのお直しや小物の製作を行っています。
同じ夢を持つ仲間と出会い語りあえた日々も大切な宝物です。」





























長崎玉成高等学校
〒850−0822 長崎市愛宕1丁目29番41号
Tel 095−826−6321  Fax 095−828−6837
Mail gyokusei@tamaki.ac.jp
Copyright 2009 NAGASAKI GYOKUSEI HIGH SCHOOL . All Right Reserved .