学校紹介
学科紹介
学校生活
入試情報
資料請求/お問合せ

 「本校入学を志望される皆さんへ」

 長崎玉成高校は、平成19年度に校名変更と男女共学化に移行して、はや10年目となり、地域や中学校の皆さんにも知られる存在となりました。
 本校は、創立120年目の節目の年(平成24年度)から、風頭の地に校舎を新築し、新しい学校のスタートを切りました。
 本校は、教育方針の大きな柱として、『共育』ということを掲げていますが、その意味は、「生徒と生徒が共に育つ」「生徒と教師が共に育つ」「生徒と親が共に育つ」「親と教師も共に育つ」などの意味を込めてネーミングしました。 「育」は、「育てる」と「育つ」という二つを意味しますので、みんなで手をつなぎ、支え合って行くことを目指しています。
 
本校には、現在4つの学科があります。普通科(総合コースと共育コース)、生活技術科、医療福祉科(平成28年度に「福祉科」から名称変更)、衛生看護科(基礎課程3年間、専門課程2年間の5年間一貫教育)です。この中で、「普通科 総合コース」は平成29年度から「普通科 医療系進学コース」と名称を変更して募集します。
 みなさん、どうか安心して本校に入学してきてください。学校をあげて歓迎します。この進化しつつある「長崎玉成高校」で、新たな自分の発見や自らの可能性の追求に向けて、一緒に挑戦してみませんか。

校長 上村 正和

長崎玉成高等学校
〒850−0822 長崎市愛宕1丁目29番41号
Tel 095−826−6321  Fax 095−828−6837
Mail gyokusei@tamaki.ac.jp
Copyright 2009 NAGASAKI GYOKUSEI HIGH SCHOOL . All Right Reserved .